院内・設備

院内・設備 FACILITIES

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えします。 何か気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

広く開放感にあふれた空間です。雑誌や本も用意していますので、どうぞご利用ください。

キッズスペース

お子さんのためのキッズスペースを用意しております。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

診療室

診療台ごとに区切り、プライバシーに配慮しております。周りを気にすることなく、落ち着いて治療を受けていただけます。

子どもの歯ブラシコーナー

歯の染め出しをして、磨き残しのチェックをわかりやすく行います。しっかり歯を磨けているか確認してみましょう。

スタッフが明るく笑顔でお迎えします。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。視診では見ることが難しい隠れたむし歯や、歯根の状態なども鮮明に映し出します。

クラスB滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、世界的に高水準の「クラスB」と呼ばれるものを導入しています。診療で使用した器具はこの滅菌器を使い、患者さんごとに取り換えて、院内感染防止に努めています。

口腔外バキューム

治療中は、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵や、唾液が飛び散ります。それらを瞬時に吸い込む機械をすべての診療台に設置しています。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、患者さんにもモニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

説明用モニター

診療台ごとにモニターを設置しています。レントゲン、お口の中の写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、ご覧いただきながら説明を行います。

高周波治療器

根管治療や歯周病治療などの際、痛みの緩和、炎症の鎮静、患部の滅菌、口内炎や顎関節症の症状の改善を図ることなどに使用します。