足立区西新井の歯科・歯医者なら、岡谷歯科医院

電話予約

コラム

コラム COLUMN

ホームホワイトニングはメリットがいっぱい!

こんにちは。
 
西新井・大師前駅・伊興で歯医者をお探しの皆さん、「岡谷歯科医院」です。
 
 
白い歯は健康的で清潔感があり、第一印象をアップしてくれます。
 
そんな白い歯にするには、いくつかの方法があります。
 
中でもホワイトニングは、歯を削らなくても白くできる方法です。
当院では特にホームホワイトニングをおすすめしています。
 
 


ホワイトニングの種類

ホワイトニングには「ホームホワイトニング」「オフィスホワイトニング」「デュアルホワイトニング」があります。
 
●ホームホワイトニング
自宅でホワイトニングができる方法です。
 
●オフィスホワイトニング
歯科医院で行うホワイトニングです。
 
●デュアルホワイトニング
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを兼ね備えた方法です。両方の方法を行うため、最も高額です。
 
 


ホームホワイトニングのメリット・デメリット

ホームホワイトニングのメリットは、通院しなくても自宅でホワイトニングができる点です。
 
オーダーメイドのマウスピースに低濃度のホワイトニング剤を流し込んで、毎日一定時間装着していただきます。空き時間に行える点も好評です。
 
さらに、ホワイトニング剤を歯の内部までじっくり浸透させるため、オフィスホワイトニングに比べて白さが長持ちします。
 
また、他のホワイトニングに比べて費用を抑えられる点もメリットです。
歯が色戻りしてきてまたホワイトニングを行う場合も、ホワイトニング剤を買い足すだけで同じマウスピースを使えるためリーズナブルです。
 
なお、白さを実感するのに時間がかかる、毎日一定時間行わないと効果が出ない、といったデメリットもあります。
 
 


こんな方におすすめ

毎日忙しく、通院してホワイトニングする時間がない方におすすめです。
 
また、白さを長持ちさせたい方にもぴったりです。
 
 


当院でもホームホワイトニングを

当院でも「ホームホワイトニング」を導入しています。
 
なお、ホワイトニングを行う時には、お口の中の状態が安定している必要があります。
 
むし歯や歯周病などがある場合は、まずはその治療を終わらせてからホワイトニングを行うことになります。そのため、ホワイトニングの前にまずはお口の状態を拝見いたします。
 
詳しくはホワイトニングの前の診療でお伝えいたします。
 
 
歯の色が気になる方、以前ホワイトニングをしたのに色戻りした方は、お電話でご予約の上、ぜひ一度ご来院ください。
当院では患者さんとの対話を大切に、丁寧な説明を行い、ホワイトニングを受けていただくよう心がけております。